SSブログ
その他 ブログトップ

暑中見舞い。 [その他]

暑中お見舞い申し上げます♪

072410 andy.jpg


梅雨が明けた途端あっつい夏が到来ですワンね。
皆様、夏バテや熱中症に気を付けて下さいね。
ボクは8月の中旬になったら1泊だけど旅行に行く事になったワンよ。
行き先は僕に似合うステキな所です。
運転手のパパ・お世話係にMANA・
抱っこのエキスパートのケイ・遊び相手のエルの4人にも
付いてきて貰う予定だワン。
楽しい旅行になるといいな~。
今から楽しみだワン。


皆さんも楽しい思い出を沢山作ってね。


ワールドカップ開会式 [その他]

061110 ワールドカップ.jpgいよいよワールドカップの開会式です。
我が家はスカパーで開会式から引き続き南アフリカvsメキシコを観戦しました。金曜日だったので土曜が学校のケイは試合はちょっとだけ。学校が休みのエルは12時頃まで見ていました。オットはメキシコが得点した直後まで、私はうつらうつらしながらも試合終了は見てました^^;
日本の試合は14日vsカメルーン、19日vsオランダ、24日(日本時間では25日)vsデンマークです。
061110 ANDY.jpg日本では時差の関係で生中継で試合観戦は難しい試合も有りますが精一杯応援して日本からパワーを送り代表選手の皆さんの100%のプレイを観たいと思います。

さぁ!みんなで応援しましょう!!
がんばれ!ニッポン!!


2010年 [その他]

明けましておめでとうございます。

010110 andy1大.jpg

昨年中は私の拙いブログにお越し頂きありがとうございました。
2010年が皆さんにとって
健やかで明るい穏やかな笑顔イッパイの
1年になりますように。

010110 andy2大.jpg


 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

元日はおセチの後に


大晦日 [その他]

いよいよ大晦日。
2009年も今日でおしまいですね。
今年は5月にブログ開設して沢山の方との出会いが有りました。
平凡で何の取り柄もない私のノンキなブログにお付き合いを頂いてありがとうございました。
皆さんの記事を拝見して今まで知らなかった事に興味を持てて
刺激を受けて好奇心のアンテナがたくさん立ちました。
123109andy260.jpg
こんな私ですが来年もよろしくお願い致します。
皆様、良い新年をお迎え下さい。

大晦日、我が家は


サッカーぶー [その他]

091609サッカーぶー後姿.jpgあっ、ども。はじめまして、後姿ですんません。おれ、サッカーブーです。エルの自転車の鍵のキーホルダーやってます。エルは自転車に乗って平日はお友達の家に遊びに行ったり土日にはサッカーの試合や練習に行く。グランドに行くともう頭ん中はサッカーの事で一杯になって自転車の鍵はエナメルバックの中にテキトーに放り投げちゃうんだ。で、帰りに自転車の横でエナメルバッグの中身を全部出して鍵を探すんだ。毎回、毎回・・・エルも懲りない男だよ、まったく。コレを聞いたママがぼくにナスカンをつけたんだ。コレで自転車の鍵をエナメルバックのDカンのトコにつける約束だよ。今んとこエルはお約束を守ってるからぼくはエナメルバックのお外でエルのサッカー見ながら待ってられて楽しいしエルもカギ探さなくて良くなってなかなか快適。だけど雨が降ると濡れちゃう。エルは雨男だしなぁ。

091609サッカーぶー正面2jpg.jpgぼくは左の前足が無い。ぼくがこの家に来たばっかの頃に茶色いモジャモジャしたのが突然現れて歯ごたえを試したいって言い出したんだ。あっという間の出来事でその時の事は良く覚えてないけどその時に傷ついた鼻はママがマジックで塗って目立たなくしてくれたんだ。足はなくなっちゃった。その後、茶色いモジャモジャしたのはぼくに興味を失ってもう見向きもしないから最近では安心してられる様になったよ。茶色いモジャモジャしたのはアンディ兄さんって言って結構のんびりしてる。もしかしたらいいヤツかも知れないな。でもおれはそばに来られるとちょっと怖い。ママはアンディ兄さんがボールのウシさんと遊んでいる時たまにハッっとした顔をする事がある。あれは多分おれがまたアンディ兄さんに遊ばれてるんじゃなかって心配してるんだと思う。おれって結構ママに愛されてるんだな。エルもぼくの事が好きみたいでお店でぼくの仲間を見ても新しいのを欲しがらないんだ。おれはシアワセ者なのかもしれない。


7月のあれこれ [その他]

カサブランカ.jpg<お花たち>今月はカサブランカが咲きました。カサブランカは私の大好きな花で結婚披露宴ではブーケにもしました。何年も前に植えた球根ですが ずっと立派な花を咲かせていい香りを放ってくれていました。ご近所の方からもお褒めの言葉をかけていただいていました。開花の前からつぼみの数を数えたり楽しんでましたが、今年はひょろひょろと自立も難しい状態でつぼみも数えるまでもなく・・・3個です。花も小ぶりでした。球根が弱ってきた?去年のお礼肥が足りなかった?それとも周りの草木が茂っていた関係で日照不足?少し残念。来年の為にお礼肥はしっかりと。春になったら周りをすっきりさせて対策をして見ます。少し情報も集めて来年に備える事にします。

おやつラーメン.jpg<発見>スーパーの片隅でかわいいヤツを見つけました。「おやつチキンラーメン」です。チキラーズもアトムやレオもなんかいつもと雰囲気が違うのはお子様用のおやつだから?と思っていたらそんなんじゃなくって「ちきらーず×tezuka moderno」だからでした。tezuka modernoは手塚治虫のキャラクターがプレイセットプロダクツというデザインチームとコラボして生まれたキャラクターブランドなんですって。それでアトム君もレオ君もタッチが違うんですね。チキラーズもプレイセットプロダクツで新しくデザインされました。かわいい

ビオラ.jpg<根性>ご近所のTさんのお家のタイルのちょっとしたスキマ部分から春先まで玄関を彩っていたビオラが頑張って花を咲かせています。了承を頂いて撮影させていただきました。すごいですね、ビオラ。根性あります。頑張れ~って思いながら通りかかる時に見ています。それからこちらは6月に水耕栽培用の土に植えたレッドエッジです。真ん中のヒョロ~ンとした緑の新芽が出てきましたよ。よく見ると赤い縁取りだってちゃんとあるんですよ~。レッドエッジのその後.jpgパワーをいただいてます。

今月は梅雨明け後も雨の日が多かったですね。8月は子供達の為にも晴れて夏休みらしいイイ思い出を作らせてあげたいものです。私達大人は夏ばてしないようにホドホドに、でも満喫しましょう。


6月のあれこれ [その他]

《表彰状》 虫歯予防』の記事をUPした直後にエル君が学校から手作りのかわいい表彰状を頂いて来ました。「虫歯ゼロ、お口の中が取ってもきれいでした。」と言う内容の物。私が確認をしないと歯磨きをしないような子なのでこの表彰状は春休みに検診に行った歯医者さんのおかげです。ありがとうございます。この表彰状をいただいてからエル君に自覚が生まれたのか自発的にしっかり歯磨きがするようになりました。保健室の先生にも感謝です。来年は自分の力でこの表彰状をゲット出来るといいね。

6頂き物.jpg頂き物》Sさんのお宅にブルドッグの赤ちゃんを見に行った際に味付け海苔を頂きました。塩コーン味と明太子味の二つ。塩コーン味はコーン油で焼いた塩味の海苔。明太子味は味付け海苔に明太子のツブツブと塩がついてます。Sさんから今までに何度か海苔を頂いていますが地元の海苔店の物でどれもとっても美味しいです。今回のは少し変りダネでもたいへん美味でございました。

 

パラレルワールドラブストールリー.jpg《読書》就寝前、枕に頭が着くか着かないかの内に寝てしまうので本を寝室に持っていっても、1ページどころか1行も読めません。その上、自転車通勤をしていると読書の時間ってなかなか取れないです。ここ最近のバス通勤で東野圭吾の「パラレルラブストーリー」を読みました。本屋さんに行ったら帯に東野作品はここから読む!ってコピーが目に入って、そっかここ読んでないから読まなきゃって事で手に取りました。記憶操作された記憶から覚醒する過程の話なんですがそれに友情と恋愛感情が織り込まれていてる作品でした。最近めっきり記憶力が残念な状態の私はますます記憶に自信がなくなりモヤモヤしました。でも、読み終わってスッキリしました。

《カルガモ》駅周辺やディズニーシー、そしてアンディとお散歩でよく行く緑道でもカルガモさん達に出会いました。そういえばあのカルガモの親子は元気かな?カルガモ駅.jpgかるがも緑道.jpg
かるがもsea.jpg

ぺディグリー.jpg《目撃》ぺディグリーの車を見ました。すごーい、かわいい!この車に反応するのって犬を飼っている人や好きな人が多いんでしょうね。

《nice》26日に通算100nice目を頂きました。5月1日からオット以外には誰にも伝えずに始めたブログですがすぐにniceやコメントをいただけるようになって感激しました。そして2ヶ月しないうちに100niceです。ありがとうございました。まだまだ要領が悪くって毎日バタバタ。写真も文章も拙いブログですがどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

6おまけ.jpg《おまけ》電車で移動する時に電車の到着まで時間が有ったのでお茶を購入しました。お茶は緑茶系が好きです。選ぶのはいつも気分次第。この日はおまけで選んじゃいました。おまけはパワーストーンのストラップ。石の種類も数種類あってストラップの他にブレスレットやバッグチャームも有るようです。そういえば去年の今頃はトンボ玉のストラップがおまけについているのを買いました。この季節はストーンやビーズのおまけが多いのかな?

夏休みのカレンダー.jpg《カレンダー》夏休みの合宿や講習のスケジュールがまとまってきました。家族全員の予定が空いている日はわずか1日。2人の子供のスケジュールが空いている平日が6日。まだエルの部活のスケジュールが来てないからもっと減っちゃうかも。どんな夏休みになるんだろう?

7月も健康に気をつけて明るく楽しく頑張りましょう。よろしくお願いします。


はじめまして [その他]

はじめまして、MANAです[黒ハート]

いよいよ5月に入りましたね。

新緑の鮮やかな5月は私の大好きな月です。

私の誕生日[ぴかぴか(新しい)]もあるし、何より 4年前に愛犬アンディ[犬]を我が家に迎えたのが5月だったんです。

紹介します、我が家の癒し犬 アンディです。

041209andy2.jpg

 

はじめまして、アンディだワン[るんるん]

お散歩やボール遊びが大好きな男の子だワンよ[サッカー]

これからいっぱい、い~っぱい仲良くしてワンね[ぴかぴか(新しい)]

 

 

少し大きめなトイプードルですが いいのよいいの我が家では一番小さいんだから[あせあせ(飛び散る汗)]

回り道や寄り道の中で景色や季節の移ろいを楽しみながらゆっくりマイペースで進んで行けたらいいな[晴れ]と思い『テクテクさんぽ道』と名づけました。

アンディと家族の何気ない日常を綴って行きたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

 


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。