SSブログ

6月も残りわずかになりました。 [日記]

6/28(WED)は職場の”5月生まれさんによる5月生まれさんの為のお誕生会”でした。20名ほどの部署ですが5月生まれが多くて5/6生まれの私の前に1日から5日に生まれの方が2人いてそのあとも続々・・・で7名です。お隣の4月生まれの2名と6月生まれの1名もお誘いしてお誕生会を開催♪童心に帰ってプレゼント交換もして(笑)と~っても楽しいお誕生会でした。062817 BIRTHDAY PARTY


29日(THU)は小さなお山のある公園まで行きました。この公園にもアガパンサスがきれいに咲いていました。アガパンサス、好きな花の一つです。名前もフランス語っぽくっておしゃれですよね。でもギリシャ語で愛の花って意味らしいです。日本語だと紫君子蘭。英語だとアフリカリリ-だそうで。やっぱりこの花にはアガパンサスという名前が似合います。


062917 AGAPANTHUS


お山のある公園に行くとどうしても山を登りたいアンディさん。山頂で何がアンディを呼んでるんでしょう?本能ですか?(笑)


6月もあと一日です。今年ももう半分終わってしまう~。早いですね。問題山積みの我が家ですが焦らず慌てず出来ることからコツコツとやっていけばきっと解決の糸口が見つかると思うようになりました。私自身は会社にいらっしゃる英語の先生から教えていただいた無料サイトを利用して隙間の時間に英語を聞いたりスマホの無料アプリで英単語や文法をやり直したりしています。自分にガッカリな気分になるときもあるけど”毎日会う人の事はいつの間にか顔を覚えてしまう。英語も毎日続けることが一番大事。”っていう言葉をどこかで読んでその言葉に勇気をもらって続けてます。


nice!(54)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。