SSブログ

午前0時に始まる。 [日記]

5/6(sat)は私の何回目かのお誕生日です(笑)ジャニーズ事務所ではファンクラブに入会している人が自分の誕生日にだけ観ることのできる入会しているグループからの誕生日のお祝い動画があります。日付けが変わるのを待ってアクセスして観ました♪観ていたらジャニーズのファンクラブに入っている友人からお祝いメッセージと動画観た?ってラインが来て一年に一度の誕生日が始まりました。


午前中から長男ケイと『MARVEL展』を観に六本木ヒルズまで行きました。昨年ケイとGWに出かけたときに出るのが遅れて大変な混雑で計画していた半分は時間切れで断念したので今年は先手必勝パターンで待ち時間の少ない合理的なお出かけを目指します。六本木ヒルズに着いた時点で開場30分後くらいだったのでそれほど待たないで入場でき観て回れました。050617 MARVEL


私はマーベルはよくわかならないけどケイの好きな世界ってどんなのだろう。という興味があっていっしょに行くことにしたのです。ケイも気を使ってくれてたくさん説明してくれてたし掲示してある説明文をじっくり読んで少しわかった気がしました。悲しい過去を持っているキャラがいたりアメリカでその時代の時事がストーリーに関係していたり知れば知るほど深いです。ケイと私は食事の志向が似ていて今は二人ともベジファースト。お腹が満たされれば野菜だけでもOKなのです。というわけで行ってみたいと思っていた『クリスプ・サラダワークス』でランチをいただきました。自分でオーダーしたサラダの材料が月の形のカッターでどんどん細かくカットされてチョップドサラダの完成です。私もケイも興味津々で見入ってました。見た目はよりずっとボリュームがあってこれだけで満足でした。050617 CRISP SALAD WORKS


ケイも喜んでくれていてデリバリーがあるからデスクワークのバイトの時に頼んでみたいって言ってました。ランチの後は屋外でやっていたイベントを覗いたりテレ朝の展示を観たりしてケイは大学のジムに行くので駅で別れました。


現地解散した後、疲れてなかったら行くつもりで御朱印帳をも持ってきてたので大門で下車し『芝大神宮』をお参りして新橋の『烏森神社』まで歩いていたら途中で愛宕警察の前を通り…ってことは『愛宕神社』も行ける?と思いついて結局3つの神社を徒歩でお参りして新橋からJRに乗って帰宅しました。050617 SHRINE


食事をしていたらケイが帰ってきて誕生日兼母の日で『スカルプキャンディ』のワイヤレスイヤホンをプレゼントしてくれました。前にケイからブルートゥースのイヤホンを借りてとても便利でずっと使わせてもらったので白いのを私に。ってプレゼントしてくれました♪次男エルからは関ジャニ∞とカトゥーンが若いころに公演してた舞台『ドリームボーイズ』のDVDとその舞台のパンフレット。中古品だけど私が喜びそうなものを予算内で一生懸命探したんだな~と思うと感激です。050617 PRESENT FROM K AND L


ジェイさんにはリクエストさせていただきました。私の願いが叶うように。私の努力が報われるように。パワーをいただきたくてラピスラズリのピアスをお願いしました。050617 PRESENT FROM J


プレゼントと贈ってくれた気持ちを大切にして今日からの一年間を健康で前向きに楽しく過ごせますように。


nice!(50)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。