SSブログ

子供の日。 [日記]

5/5(fri)は午前中にひさしぶりにららぽーとトーキョーベイへ行きました。目的は水筒を購入するためです。私は1年ごとに契約更新をしている契約社員です。契約更新後に新年度から仕事の時に使う物をひとつ新調していました。昨年は社員証入れとそれをバッグにつけておくリール式のストラップのセットでした。その前は何だったかな?忘れた(笑)制服着用してた頃は黒のプレーンなパンプスをよく買ってました。今年は水筒を買い替えることに決めてました。前の水筒がだいぶ傷だらけになってしまって外側は仕方ないけど内側の傷は菌が繁殖したら心配ですよね。新しい水筒を探してショップを見て回っていたんですがなんとなく決められなくて1か月以上過ぎてしまったので今日は絶対決めるつもりで出かけました。今までデザイン性重視で探していたんですが結局決めたのはどこにでも売っていそうな無地のシンプルなメーカー品でした。050517 bottole


決め手になったのはふたの開閉時に半周分ひねれば開けられることと軽さ。それから私の好みのきれいなグリーンだったことかな。たくさんの種類の中から選べたので大満足です。外で中山競馬場から来たポ二-ちゃんがイベントをしていました。イベントだから特別におしゃれしてきた?リボンをつけてもらってみんなとってもかわいかったです。050517 pony


通りかかったお子様たちも興味津々の様子でした。


夕飯は市内の海辺のホテルを予約していました。私の誕生日には家族がそろうのが難しいという事で前倒しでお祝いをすることになりました。糖質制限中で野菜を中心の長男ケイとまだまだ食べ盛りで思いっきりがっつり食べたい次男エルの条件を満たすのはバイキングです。バイキングだったら夫のジェイさんも飲み放題でご満悦だし私も色々な種類のスイーツを少しずつ試せるのがうれしいです。050517 dinner


自宅から歩くと片道40分くらいかかるのですが今回は往路はこれから思いっきりバイキングを楽しむために徒歩で行き、復路は思いっきり食べてしまったから歩く事にして往復歩きました。健康的でしょ~。ホテルを出る前に4人で写真を撮ってもらったけど画像が行方不明です。どこに行っちゃったかな~。


nice!(64)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。