SSブログ

狂犬病予防接種。 [日記]

4/5(水)は自治体で実施している狂犬病予防接種の近い会場の日です。ほかにもいくつか近くの会場はありますが仕事の日だといけないし天気が悪いと中止もあるし(中止じゃなくても天気が悪かったら行きたくないでしょ?)ってことで毎年徒歩範囲内の会場で行ける日程の最初の日に行くようにしています。集団接種でなくても動物病院で個別接種することも出来ますが私はいろいろなワンちゃんに会える集団接種を楽しみにしています^^今回は隣の学区の小学校が会場です。アンディとよく散歩をしている緑道がこの学区の中なのでお友達わんこも多いです。今回もたくさんかわいいワンちゃんにあえましたよ~。040517 andyアンディは狂犬病の予防接種の時は他のワンちゃんたちに気を取られるのか気が付いたらチックンされて終わってた~!みたいな感じなんですが今回は気がついちゃったみたいで白衣の先生を見て突然Uターンしたんです。集団接種は今回で10回目。ついに記憶してしまったみたいです(笑)慌てて抱き上げて無事終了しましたがUターンして大急ぎで去ろうとするアンディがかわいくて笑っちゃいました。ちょうどすいていて待ち時間ゼロの時だったのでご迷惑になることもなくて良かったです。帰りに清流弁財天の前を通って当たり前のようにアンディが入っていきました。玲央の受験期には近くに来たら寄ってお参りしてたのでアンディにとってはいつもの寄り道だったのでしょうね。ついでで申し訳ないけどお礼参りをしました。出たところでちょうど大好きなお友達ワンちゃんの白プーのまろちゃんに会って土手に行くというので途中まで一緒に歩いて帰宅しました。私は5時からカットの予約があったのですぐにヘアサロンへ行きました。夕方の時間帯の予約は初めてだったので前の方の施術が遅れてたり同時進行のお客さんがいて予想以上に時間がかかったら夕飯の支度に影響して困るので念のため午前中にカレーを作っておいたのですが”もう終わり?”って思うぐらい順調でした。


nice!(58)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。