SSブログ

GW初日。 [日記]

4/29(sat)ジェフユナイテッド千葉のホームゲームの観戦に行きました。この時期、試合開始は午後の早い時間なので試合観戦して帰宅してから少し遅いアンディの夕方の散歩ができます。夫・ジェイさんはシーズンチケットホルダーでしていつも席取りで協力し合う仲間がいてとても早くに家を出ていきます。今日もそれは同じ。次男・エルは土曜日も大学の授業があるため授業を終えてからフクダ電子アリーナで現地集合になりました。私はキックオフの1時間ぐらい前に最寄り駅である『蘇我』に着くように家を出ることにしてそれまでは家で過ごしました。042917 andy


ホーム戦を観戦するのは久しぶりです。ベテラン選手の中には私がフクアリに来ないでいる間に他チームへ移籍してまた戻ってきている選手もいたりして(笑)ここ数試合はなかなか勝てないからゴール裏のサポーターも試合前から気合が入ってました♪私も久しぶりのフクアリがうれしくて(1か月くらい続いていた咳がやっと治ってきたし)大きな声でコールしましたよ~^^042917 game


試合は開始早々に相手チームの選手の非紳士的行為でレッドカードが出て一人減ったのにあまりそれを感じさせない試合内容でした。でも高橋壱晟選手(最近人気の俳優さんと漢字違いの同じ名前)と指宿洋史選手がゴールを決めて2-0で勝利しました~v^0^v042917 hero


うれしいGWのスタートになりました^^


nice!(61)  トラックバック(0) 

アンディのGWカウントダウン♪ [アンディ]

4/20(Thu)はアンディの大好きなふれあいの森へ行きました。ふれあいの森はお花のボランティアグループがあっていつもとっても素敵です。042017 andy


お花の前でアンディの写真を撮るのが好きで少しでもいいお顔をしてほしくってお写真を撮ってご褒美におやつを与えることがあります。食いしん坊のアンディはおやつ欲しさに前に撮ったことのある場所でお座りして待ってます。白内障のせいかわかりませんがまぶしそうに目を細めていることが最近多くなりました。少しだけ複雑な心境になってしまいます。せっかくクリクリな目で撮れてるのに構図が悪かったりブレたり私にもかなり問題はあるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


4/23(Sun)は長男・ケイが家でのんびり過ごしてました。ケイはアンディの事を抱くのが大好きでアンディの状況(寝てるとか遊んでるとか)関係なしで抱きます。でもアンディは嫌がったりしないでおとなしく抱かれています。抱かれている時の表情でアンディも安心しているんだな~って伝わってきます。042317 andy


二人ともなんだか幸せそう[ハート]


4/25(Tue)は土手に行きました。そのつもりはなかったんだけどアンディが選んだ道を進んでいるうちに土手に向かってました。今日は風が強くてアンディの耳は浮いたり目が開けられなかったりだけどそれでも土手は気持ち良かったです。042517 andy

もう少し暖かくなると土手を歩いててユーミンの『川景色』が頭の中でクルクル流れます。それが私の大好きな季節。もう少しで5月だね、アンディ♪

4/27(Thu)はGW直前。いつも散歩している緑道ではアゼリアがきれいに咲いています。おやつ欲しさに(笑)アゼリアの前でお座りしてたのでお写真を撮りました。042717 andy

撮っているときに通りかかった方から「お利口なワンちゃん」とか「モデルになれそう」とか言われて私は写真を撮りながらニヤニヤでした。

GWは夫・ジェイさんの予定に合わせて9連休を取りましたがジェイさんが急に仕事が入って忙しくなってカレンダー通りの休日になってしまいました。驚く~!!でも、せっかくだから・・・楽しみます^^


nice!(50)  トラックバック(0) 

わんわんカーニバルからの~♪ [アンディ]

4/15(SAT)は代々木公園で開催された『わんわんカーニバル』へ行ってきました。アンディはどうやら覚えているらしく途中からグイグイ引っ張ってゲートに向かいました。

041517 ANDY 1
わんわんカーニバルは昨年も来ていてその時に購入した『人も食べられるおやつ』があったらまた買いたいね。って言ってたんだけど今回は同じお店はありませんでした。
041517 WANWANcarnival
それでいろんなイベントに行ったときに必ず出店している北海道のエゾシカのおやつを扱っているお店があったのでそこで少しおやつを買いました。他でも試食をさせていただいたりしてとても楽しかったみたいで帰ろうとしてゲートの方に来たときに会場の奥のほうに入っていこうとしていました(笑)この後近くになるエアバギーのショップに行ってタイヤに空気がひらなくなってしまったので見ていただいたら1つ部品交換の必要はあるってことで交換を含めてメンテナンスをしていただきました。その間、スタッフさんに声をかけていただいてアンディも楽しく過ごせましたよ~♪

 

池尻大橋に移動して『アンディカフェ』でランチにしました。このカフェは私がブログを始める前に拝見していたブログで知っていつか行きたいって思っていたんですがずいぶん経ってやっと叶いました。

041517 ANDY CAFE
屋内でワンちゃんOK店員さんのワンちゃんへの対応も◎。お料理もおいしかったです。こういったカフェが増えるとうれしいですよね~。うちの近くにもあったらいいのに。目黒川を少し散策しましたが花より葉のほうが多くなってきました。今年もそろそろ桜の季節は終わりだと実感しました。

 


nice!(68)  トラックバック(0) 

トリミング~♪ [アンディ]

4/13(thu)はアンディのトリミングの予約のしてある日でした。朝一番の予約なので9時半にサロンへ連れていきました。今回はクイックコースにお顔だけカットのオプションをプラスしただけなので短時間で帰ってこられます。

041317 andy1
アンディをサロンに預けた後玄関や外回りの掃除をいつもより丁寧にしていたらその間にお電話をいただいていたようでスマホに履歴が残っていましたあわててコールバックしてお迎えに行きました。

 

夕方の散歩はふれあいの森へ行きました。チューリップ等春を彩る草花が咲いてました。花ってやっぱり見ていると気持ちまで華やいでくるのでいいですね^^041317 andy2

4月から500円玉貯金をしようて思ってたんですがはじめないまま気が付いたらもう10日以上過ぎてしました。どうせ遅れちゃったんだからかわいい貯金箱を見つけてからにしようかと探してました。かわいい貯金箱があったほうが続けるのに楽しいですよね、きっと。楽天でこんなかわいいおうちのデザインの見つけました~♪

041317 coin box
貯金箱一杯の500円で一体いくらぐらいになるのかわからないけど一杯になったらアンディと旅行に行く?ミュージカル観に行く?TDRの年パスを購入する?などなどあふれ出る使い道のプラン(笑)貯金箱がいっぱいになるまで時間がかかりそうだしじっくり考えたいと思いま~す^^

 


nice!(57)  トラックバック(0) 

春の嵐の前日。 [日記]

明日は春の嵐になる天気予報なのでもう桜の花でピンク色の景色の中で散歩するのも最後かもしれませんね。

041017 andy
今年もきれいな花を見せてくれてありがとう。今年は開花宣言から寒い日が続いた分長い間楽しませていただきました。また来年、厳しい冬の寒さを乗り越えて美しい花を咲かせてね~。
041017 andy2
毎年、桜が咲くすこ~し前に満開の時期を迎える我が家のクレマチス。一足先に散り始めました。散り際は潔く夕方の散歩の跡にばっさりと切りました。(明日の嵐でご近所に迷惑かけてはいけないですね。)クレマチスは一年で伸びた部分につぼみが着くので思いっきり切り戻してしまいます。切り落としたつるや葉を片づけていると雨が降り出しあっという間に本降りになりました。片づけを途中で放り出すわけにもいかないので合羽をきて作業続行しました。
041017  clematis
落ちた葉を掃くのに濡れているといつもの箒ではどうにも掃けず年末に購入した庭園ぼうきが大活躍してくれました。庭園箒はヤシの葉脈で作った箒でシャーッっと心地よい音を立てて濡れた道路に張り付いた葉を掃くのが得意な箒です。この箒のおかげでストレスもなくずいぶん助けられました。やっぱり道具は大事。と実感しました。

 


nice!(45)  トラックバック(0) 

春うらららら~♪ [アンディ]

4/7(Fri)は仕事から帰って動物病院へ。 白内障の進行を抑えるための目薬が切れそうなのでいただきに行きました。ついでに関節対策のサプリメントも購入。関節対策のサプリはいろいろな種類が市販でもあるけどシニア犬用ってなかなかないのです。動物病院で購入しているサプリはシニア犬用なのでカロリーなど配慮があり安心だし同じサプリをネットで購入するのと同じ価格(輸入品なのでレートによっては安くなることもあります。)で送料を気にしなくていいので病院でいつも購入しています。

040717 animal hospital
それとちょっと早いけどフィラリア対策も血液検査をして2か月分いただいてきました。フィラリア対策は毎年5月1日から毎月1日を”ワンの日”と決めてジャーキーになっているお薬を与えています。アンディの場合は体重が春先が5キロ台前半で真夏を過ぎる頃に5キロ台後半になります。その間に薬のSサイズとMサイズのボーダーがあるので目薬が切れるタイミングに合わせて毎回体重測定をしてお薬をいただいています。こちらの動物病院ではフィラリアの血液検査をするとサービスでシニア犬は健康診断もしていただけます。(血液はちょっと多めに採られちゃうけどね。)フィラリアの時期は病院も混雑していますが今回は早めだったのですいていて待合室でもリラックスしていつもかわいいな~と思っている病院の壁を撮影できました。

 


家から病院までの道は桜が咲いていてとってもきれい。いい時期だな~。気持ちいいな~。なんて思いながら幸せなピンクの景色を眺めながらの~んびり散歩がてら行ってきました。

 

040617 andy

 

こちらの写真は昨日(4/5)の夕方の散歩で行ってきた公園で撮影しました。


nice!(72)  トラックバック(0) 

入学式 [日記]

4/6(木)は次男・エルの大学の入学式でした。入学式は武道館で行われました。案内には収容人数の関係で保護者は1名のみ入場可能で場合によっては武道館には入場できず別会場でモニター観覧になる場合もあると記載がありましたので平日ですし私が参加することにしました。インターネット配信もあり自宅でも視聴可能なんですがやっぱりせっかくだから同じ会場で参加したいと思って開場時間には着いているように出かけました。順調に到着したんですが武道館には入場する保護者の列がかなり長くなってました。何度もぐるぐる曲がって進んでいく途中でエルが小学生の時のお友達のママさんを見つけてふたりとも驚いてすれ違いながらハイタッチしっちゃいました。ふたりともそんなキャラじゃなかったからそれだけ驚いたって事ですね。無事入場できたものの天空席でした(笑)

040617  entrance ceremony
でも舞台裏で何も見れない席もあったので斜め後ろからだけど舞台の様子も見れ場所に座れて良かったと思って落ち着いたところでエルが送信して来た自分の席から撮った画像を見たら私の席からは死角でちょうど見えない場所に席を決めたようでした。エルもアリーナに座れたので早めに行って良かったです。高い席から見下ろすような感じで斜め後ろからだから雰囲気と音声だけだけどしっかりと式典に参加してきました。式典終了後は退場規制がありました。退場できるタイミングをエリアごとに指示が入るので親子で帰るつもりだったのに落ち合えるのか~と不安に思った皆さんが連絡しあうからしばらくライン送受信がしにくくなってしまったほど。
040617 entrance of Budokan
エルは早めに退場できたけど私は遅めだったのでエルが待ち合わせ場所を決めてそこから見える画像を送ってきてくれまし。それを頼りに向かっている途中で横断歩道を渡っていたら私の携帯ケースにさしてあるスイカが落ちたような音がして確認したらなくなっていました。その場で探し始めたけどすぐに見つけられなくて信号が点滅したので探しながら元の場所に戻りました。赤信号の間も道路をずっと見てたのに見つけられなくて青になったらまた探しながら渡ろうと思っていたんですがる青になる少し前にわたり始めた男子学生が途中で何かを拾ってそれが私のスイカだったんです。その学生さんがまっすぐ私の所に来て渡してくれました。きっと私が落とすところを見ていて私が探せないでいるから助けてくださったんですね。ありがとうございました。エルの入学した大学は親切で素敵な学生さんがいました。感激しました。そしてエルの大学が大好きになりました。エルが素晴らしい友人に恵まれて充実した大学生活が送れるように願う気持ちが湧き出てきました。そして親切にしてくださった学生さんもぜひ素敵な大学生活を送ってほしいです。エルの決めた待ち合わせ場所には学生があふれていたけど無事見つけられました~。
040617 chidorigafuchi area
駅に向かう道は混雑していて規制がかかっているというので逆方面に進んで北の丸公園を抜けて千鳥ヶ淵から靖国神社へ向かい桜の標準木の前でエルの写真撮影をしました。入学祝をいただいた方へのお礼のカード用です。これまで何度も桜をバックに入学祝いのお礼用に撮影をしたけど今回が最後(のはず)ですので靖国で撮れたことがとてもよかったです。
040617 yasukuni shrine
御朱印もいただいてきました。入学式の帰りに寄って御朱印デビューしたお母さま方もたくさんいらっしゃった様子でした。ヒールを履いていて長く歩いたのは疲れたけど途中でエルがそれに気づいて大丈夫?って声をかけてくれたりスイカを拾っていただいた出来事もあったしきれいな桜も見れたし思い出深い素敵な春の一日になりました。

 

ありがとう。


nice!(62)  トラックバック(0) 

狂犬病予防接種。 [日記]

4/5(水)は自治体で実施している狂犬病予防接種の近い会場の日です。ほかにもいくつか近くの会場はありますが仕事の日だといけないし天気が悪いと中止もあるし(中止じゃなくても天気が悪かったら行きたくないでしょ?)ってことで毎年徒歩範囲内の会場で行ける日程の最初の日に行くようにしています。集団接種でなくても動物病院で個別接種することも出来ますが私はいろいろなワンちゃんに会える集団接種を楽しみにしています^^今回は隣の学区の小学校が会場です。アンディとよく散歩をしている緑道がこの学区の中なのでお友達わんこも多いです。今回もたくさんかわいいワンちゃんにあえましたよ~。040517 andyアンディは狂犬病の予防接種の時は他のワンちゃんたちに気を取られるのか気が付いたらチックンされて終わってた~!みたいな感じなんですが今回は気がついちゃったみたいで白衣の先生を見て突然Uターンしたんです。集団接種は今回で10回目。ついに記憶してしまったみたいです(笑)慌てて抱き上げて無事終了しましたがUターンして大急ぎで去ろうとするアンディがかわいくて笑っちゃいました。ちょうどすいていて待ち時間ゼロの時だったのでご迷惑になることもなくて良かったです。帰りに清流弁財天の前を通って当たり前のようにアンディが入っていきました。玲央の受験期には近くに来たら寄ってお参りしてたのでアンディにとってはいつもの寄り道だったのでしょうね。ついでで申し訳ないけどお礼参りをしました。出たところでちょうど大好きなお友達ワンちゃんの白プーのまろちゃんに会って土手に行くというので途中まで一緒に歩いて帰宅しました。私は5時からカットの予約があったのですぐにヘアサロンへ行きました。夕方の時間帯の予約は初めてだったので前の方の施術が遅れてたり同時進行のお客さんがいて予想以上に時間がかかったら夕飯の支度に影響して困るので念のため午前中にカレーを作っておいたのですが”もう終わり?”って思うぐらい順調でした。


nice!(58)  トラックバック(0) 

J3リーグ。 [日記]

昨年の夏ごろにたまたま観ていたサッカーの情報番組で鹿児島ユナイッテッドの藤本憲明選手を知りました。たしかその日の試合でも得点を決めていたし昨年のJ3得点王です。しかもイケメン(笑)いつか鹿児島ユナイテッドの試合を観てみたいね~って話していたのです。シーズンが始まってすぐにFC東京U23との試合があると知りました。FC東京は久保建英選手が所属しているから久保選手のプレイも生で観られるのだからラッキーです。

040217 YUMENOSIMA
その試合の日4/2がやっときました。最初に約束していた次男エルはアイドルおたく活動優先だったため不参加になってその代わりに夫ジェイさんが一緒に観戦っていうかチケットの手配もみんなしてくれました♪サッカー観戦で夢の島は初めてでしたが立派な競技場でしかもFC東京U23のホームゲームだからサポーターもたくさんいらしてました。メインスタンドの中央より少しアウエイ側に席をキープしました。前回の試合観戦がゴール裏で試合内容がよくわからなかった影響で今回は見えやすさ重視で席を決めました。
040217 J3
鹿児島は想像していたよりたくさんのサポーターがいらしていてました~。FC東京のスターティングメンバーに前田遼一選手が出てきちゃってて贅沢ですね。鹿児島の監督は三浦泰年さんだったり少し懐かしいキュンとする方もいらっしゃいましたよ~。試合は2-1で鹿児島の勝利。藤本選手もPKをもらって自身で蹴ってコロコロ系だったけどしっかり決めてました。久保選手もセンスの違いとか判断の違いとかいろいろ違うんだろうな。得点の香りがする所にはかなり高比率で久保選手が関わっていました。J初ゴールが見れたらサイコーだったけどな。(あ、同点になっちゃうかー。)暖かくなってきて気持ち良いサッカー観戦日和でした。

 


nice!(59)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。