SSブログ

お盆休みの少し前に。 [日記]

8/8(tue)はふれあいの森に行きました。広々としていてお友達もたくさんいて大好きな公園です。若くて元気だった頃はロングリードに付け替えてボールやフリスビーで遊んでいました。いくら遊んでも疲れなくてボールだったらすごく長い間遊び続けてました。だけど脱臼しやすくなってあまり遊ばないようにしてそのうちにアンディもすぐに疲れるようになってしまって今では公園ではほとんどボール遊びはしないです。たま~にボールを出してみるけどすぐに辞めちゃいます。ちょっと寂しいけどアンディも12歳だし無理してやって脱臼してしまったらアンディも私もつらいから仕方ないですね。最近は公園のサラダバーが魅力的過ぎて誘惑に負けてしまう~(笑)私に注意されるのがわかっているからかな?なんとなく悪い表情になっちゃったりして遠くにいたお友達のハナちゃんがお利口さんにお座りしているのが写りこんでいてその対比で笑っちゃいました。080817 andy


8/12(sat)は日本橋高島屋まで帰省の手土産とお供え物を購入しに行きました。今回の帰省は義母さんの今後について親子でしっかり話し合いたいという申し出が義母さんからあったので私は遠慮することにしました。私が帰省しない分お土産を心を込めてセレクトしようと思ってい前もってネットで下調べをして『オードリー』の『グレイシア』にきめました。081217 audrey


このオードリーは何年か前に日本橋高島屋にもオープンして横浜まで行かなくても購入できるようになりました。かわいらしいし日持ちも50日くらいまでOKだからちょうどよいですね。並ぶにはわかっていたけど午前中だったら列も短いかもしれないと期待して11時ごろに到着しましたが列は長くかったです。最後尾のプラカードを持っていたスタッフさんに聞いたら1時間待ちになる事。今日はお盆前で列が長くなるのが早かった。と教えてくださいました。私の前に並んでいた女性グループがフレンドリーに声をかけてくださって楽しい話をしてくださっていたのでそれほど長く感じませんでした。でもせっかく並んでたからと思って自宅用と職場の分も購入したら大きな手提げ袋になってしまいました。でも手提げ袋のデザインもかわいいので重くても嬉しいです^^お供えは虎屋で羊羹を用意しました。喜んでいただけるかしら。


nice!(76) 

nice! 76

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。