SSブログ

養老渓谷 [日記]

8/5(sat)は養老渓谷へ行きました。滝めぐりコースをウォーキングしました。養老八景をめぐる3コースのうちの一つで粟又の滝を起点にして約4キロのコースですが最後に1キロ弱は道路脇を歩くことになるのでその道路に出る地点で引き返したました。実際に私たちが歩いたのは計算上約6キロだったと思います。車道だと車の往来を気にしながら歩かなくてはいけないし、アスファルトを歩くことになるのでワンコ連れは避けていたいですね。080517 yoro valley


車道からコースに入る入り口があって下っていくと粟又の滝が見えてきて見るだけで涼しくなった気がします。粟又の滝は別名上総・養老の滝とも呼ばれています。ご本家の養老の滝は岐阜にあるんですね。帰省した時に連れて行ってもらおうかな。滝の下では子供たちがたくさん水遊びをしていました。アンディはお水は苦手なので入っていかなかったけどライフジャケットを着て水に入って遊んでいるプードルさんもいましたよ~。080517 dragonfly


黒い羽根と緑の胴のトンボ(初めて見た!)が飛んでいたり、沢蟹がいたり自然がいっぱいです。涼しげな川の景色でそれほど混んでいなくて快適にウォーキングしました。アンディもとても楽しそうでしたよ~。途中で持って行ったランチを食べたりして3時間くらいでした。リフレッシュ出来ました。080517 andy


nice!(60) 

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。