SSブログ

海の見える盆踊り。 [日記]

7/15(sat)は夕方から海の見える公園で開催する盆踊りへ初めて行きました。家からのアクセスは良くなくバスだと乗り換えが必要です。でも車で行った場合は駐車場の心配があります。家から歩いたら片道40分くらいですがアンディと一緒なのでバスだと混んでいたら気を遣ったりわずらわしいのでウォーキングすることにしました。日が暮れる前に会場に着くためには道路の表面温度が高いうちに家を出ることになるのでアンディはカート利用にしました。海の見える公園は広々しているのでやぐらを組んで屋台が入って人がたくさん来場しても余裕があってとても気持ちが良かったです。071517 bon festival dance  at  sea side park


幕張のスタジアムで野球の試合が行われていたからそれもきれいでした。盆踊りを踊る人を眺めたり少し離れたところをアンディと散歩したり・・・。風が気持ちよくって楽しかった~。ここの盆踊りはまた来年もアンディと行きたいと思います。


大好きな花”カサブランカ”が咲きました。今年の蕾は3つだけですが蕾を付けてくれたことに感謝。ちゃ~んと咲いて美しい姿と香りを楽しませもらえることに幸せを感じます。ありがとう。071417 Casablanca Lily


nice!(75) 

nice! 75

最近のお気に入り。成田山新勝寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。