SSブログ

エアレース。 [日記]

6/3(sat)・4(sun)はエアレースが開催されました。今年で3回目です。1回目はあまり興味がなくて市内に滑走路の会場があるけど感覚的には遠かったです。2回目の昨年は長男のケイが知人に誘われて一週間前の設営のアルバイトをして帰ってきて会場になっている公園が面白いことになってるよ。見学に来ている人がたくさんいたからアンディの散歩のついでに行ったら?って言ってくれたのがきっかけで開催日の1週間前に見に行ってきました。エアレースのことは全く知らずただあの公園がどうなってるの?という興味だけでした。でも格納庫のテントに日本人の名前を見つけてその名前がパイロットの名前だと聞いて頑張ってほしいな~。って思っていたんです。まさか2回目の優勝者になるような方だったとは知らなくてびっくりでした。そして今年は・・・まっ、昨年知った室谷義秀選手の名前以外はな~んにも知らないんですけどね。でも離着陸するところを見に行こう!ってことになって行ってきました。060317 winner's podium


公園に入って最初に目に入ったのが表彰台です。ここで入賞した選手がシャンパンでお祝いするんですね。ワクワクです~。060317 symbol mark


レース開始前に公園についていたんですがヘリコプターが離陸してそのあとはあまり動きなし。たまに飛行機が離陸するんだけどすごい速さで高度を上げて遠ざかって行ってしまうんです。


060317 take off


写真撮りたくたってスマホじゃ太刀打ちできません。それでアンディと普通に散歩して帰ることになりました。060317 andy


帰りの車の中でインスタを見ていたらやっぱり幕張は盛り上がっています。来年は幕張で潮干狩りでもしながらレースを見てみたいな。


nice!(72)  トラックバック(0) 

nice! 72

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。