SSブログ

不器用でも胸を張りたい。 [日記]

5/30(Tue)~6/1(Thu)の3日間は連休でした。この三日間は毎日12時~14時までチケットぴあのある番号に電話をかけまくっていました。


5/27(Sat)~6/18(Sun)まで東京グローブ座で関ジャニ∞・大倉忠義さんの初舞台『蜘蛛女のキス』公演されています。ファンクラブ枠でも一般販売でもチケットをゲットできなかった私は最後の手段として当日券の購入予約整理番号をゲットするためのチケットぴあの当日券専用ダイヤルに受付時間に電話をしていたんです。受付時間は12時から14時まで。翌日の当日券の購入予約整理券の受付ですが予定数を超えるとキャンセル待ち整理番号に切り替わります。当日券は枚数が少ないので勝負は最初の10分。キャンセル待ちを視野に入れても20分かな。でも電話は全くつながらないで「こちらNTTです。あなたのおかけになった~」というメッセージを何度も何度も聞くことになります。止め時がうまく見つけられなくて電話をかけ続けて毎日1時半過ぎにやっとつながって「当日券の受け付けは終了しました。」っていうメッセージを聞いてやっと終わらせていました。060117 Kiss of the spider woman


毎週欠かさず聴いているラジオ・オールナイトニッポンサタデースペシャル『大倉君と高橋君』で公演の準備段階で台詞入れしている様子や体を鍛えていたり絞っていたりする様子を聴いていたし公演が始まってからも公園の観客の反応を肌に感じて楽し気な様子を聴いてとってもとっても観たかったんです。なのにチケットはゲットすることができていません。チケット転売のサイトを除いたら倍以上の値段がついていて千穐楽はさらに桁が違っててびっくりしました。このサイトに載っているチケットを何かの事情で行くことができずに転売している方は仕方ないとして(値段が高すぎるのが気になるけど)もともと転売して利益を得ようと思って購入している方が多そうだからそういう方が多いから私はチケットを得ることができなくて行くことができないんだな。って思うと悲しいです。それでも観たい気持ちも強くて比較的安い(それでも実際よりプラス1万円以上)に心揺らいでしまったけどでもやっぱりダメだな。って思ってやめました。こんな悪いスパイラルに乗ってはいけない。たとえ観れなくても私は後ろめたい思いをすることはしたくない。不器用だと思う人もいるかもしれないけどそれでも胸は張って生きていきたいのです。060117 andy


この3日間、スマホと固定電話をスピーカーにしてかけまくっていたのでアンディにとっては迷惑だったと思うけど…ごめんね。


nice!(71)  トラックバック(0) 

nice! 71

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。