SSブログ

ポピー畑へ行きました。 [日記]

5/28(Sun)は埼玉県鴻巣市にあるポピー畑へ行きました。052817 poppy


昨年の5月末にすごく素敵なポピー畑の画像をインスタに上げている方がいらしてそれを見てその時に”2017年5月の最後の土日にポピー畑に行きたい。”ってポストイットに書いてスケジュール帳に貼りました。昨年のスケジュール帳はフリースペースがたくさんあったので<行きたい場所><観たい映画やドラマ><読みたい本>といった項目のページを作って気になった物や場所はポストイットに書いてそれぞれ適した項目のページに貼っておいて忘れないようにしました。その時に行きたいな~。って思ってもすぐに忘れてしまうのでこれはなかなかいい方法で昨年から今年にかけて観たかった映画はたくさん見ることができたしGWに行った『あしかがフラワーパーク』の大藤もポストイットで貼っておいた場所でした。じかに書かないで貼っておくと終わったときに外せばいいので便利です。052817 poppy 2


前日の朝の情報番組で紹介その情報番組の案内では河川敷のゴミの不法投棄が多くて困っていてその対策としてきれいな花畑にしたそうです。ワンちゃんOKなのでアンディといっしょに行けるのがうれしかったです。052817 andy2


テレビを見て知った人がたくさんいらして混雑してしまう事を心配しましたがスムーズに到着したし駐車場も河川敷にたくさん用意されていたから心配は不要でした。日本一広いポピー畑ですからとにかく広い場所にたくさ~ん咲いていてと~っても素敵!でもアンディにはちょっと熱かったかな?052817 andy


nice!(68)  トラックバック(0) 

nice! 68

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。