SSブログ

あしかがフラワーパーク [日記]

5/3(水)はジェイさんとあしかがフラワーパークへ行きました。おととしのGWに『ひたち海浜公園』へ行って駐車場へ入るための渋滞で大変な思いをしたことがあったので今回は6時出発にしました。でも、やっぱり高速道路が大変な混雑で高速を降りてからは順調でしたが結局入園したのは10時過ぎでしたから往路は4時間かかったんですね。入ってすぐにトイレ休憩(笑)これが女性ブースが多めに用意してあったため女性は待ち時間ゼロで逆に男性が列ができてました。ジェイさんを待っている間に藤の花の味のソフトクリームが売っていたので列に並びました。050317 Ice-cream cone of the taste of wisteria


ちょうど買えたころジェイさんが出てきましたよ~。(いいタイミングでよかった~)園内は息をのむような藤棚が何か所にもあって見せ方もいろいろだったし藤の花も白から藤色の濃淡はもちろんの事、薄いピンクや黄色の藤があったり八重の花があって見ごたえがありました。やっぱり大きな藤棚は幻想的で素敵でした。私のスキル不足で画像でお伝えできないのがとっても残念。050317 wisteria trellis


他にもたくさんのお花が咲き誇っていました。園内は混雑していたけどゆっくり花を見たり写真を撮ったりしてぐる~っと一周して約2時間ちょっと楽しめました。もう少ししたらバラがきれいに咲きそうです。050317 ashikaga flower park


ランチはパークの出口付近に置いてあった観光案内に出ていたお蕎麦屋さん『いけもり』でいただきました。足利はお水が豊かなのでおそばがおいしいんですって。こちらのお店はそばの実を石臼で自家製粉しているです。私は3種類のおそばの盛り合わせでした。一番色の濃いおそばが一番おいしく感じました。050317 lunch


食後、名前を見た時点で必ず行こう!と決めていた『足利 織姫神社』へ行きました。長い石段を頑張って上がるときれいな女性らしい雰囲気の神社がありました。050317 Ashikaga Orihime shrine


他にも足利学校とか渡良瀬川とかいろいろ見て回りたかったけど行きにかかった時間を考えて早めに帰路につきました。


nice!(58)  トラックバック(0) 

nice! 58

トラックバック 0

息子とおでかけGW後半突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。