SSブログ

J3リーグ。 [日記]

昨年の夏ごろにたまたま観ていたサッカーの情報番組で鹿児島ユナイッテッドの藤本憲明選手を知りました。たしかその日の試合でも得点を決めていたし昨年のJ3得点王です。しかもイケメン(笑)いつか鹿児島ユナイテッドの試合を観てみたいね~って話していたのです。シーズンが始まってすぐにFC東京U23との試合があると知りました。FC東京は久保建英選手が所属しているから久保選手のプレイも生で観られるのだからラッキーです。

040217 YUMENOSIMA
その試合の日4/2がやっときました。最初に約束していた次男エルはアイドルおたく活動優先だったため不参加になってその代わりに夫ジェイさんが一緒に観戦っていうかチケットの手配もみんなしてくれました♪サッカー観戦で夢の島は初めてでしたが立派な競技場でしかもFC東京U23のホームゲームだからサポーターもたくさんいらしてました。メインスタンドの中央より少しアウエイ側に席をキープしました。前回の試合観戦がゴール裏で試合内容がよくわからなかった影響で今回は見えやすさ重視で席を決めました。
040217 J3
鹿児島は想像していたよりたくさんのサポーターがいらしていてました~。FC東京のスターティングメンバーに前田遼一選手が出てきちゃってて贅沢ですね。鹿児島の監督は三浦泰年さんだったり少し懐かしいキュンとする方もいらっしゃいましたよ~。試合は2-1で鹿児島の勝利。藤本選手もPKをもらって自身で蹴ってコロコロ系だったけどしっかり決めてました。久保選手もセンスの違いとか判断の違いとかいろいろ違うんだろうな。得点の香りがする所にはかなり高比率で久保選手が関わっていました。J初ゴールが見れたらサイコーだったけどな。(あ、同点になっちゃうかー。)暖かくなってきて気持ち良いサッカー観戦日和でした。

 


nice!(59)  トラックバック(0) 

nice! 59

トラックバック 0

3月末に思う事。狂犬病予防接種。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。