SSブログ

最後の。 [家族]

2/28(火)は2月の最終日ですが次男エルにとっては大学受験の最後の日と決めて試験に臨む日でもあります。2月初旬に受験して合格できなかった志望校の1つでオープンキャンパスや文化祭に行って帰ってきたときに一番顔が輝いていた大学です。合格させてあげたいけど後期は募集人数も少なくて受験者のレベルも上がっていくのでとてもとても厳しい戦いです。それでも「受験しなければ絶対合格できないから受験したい。」と言って出願しました。そんな息子の気持ちが届いてほしいと願ってます。朝食は本人の希望で『かつ丼』です。受験生の母が前日の夜から絶対に出してはいけないといわれている”とんかつ”(精神的に追い込んでしまうのと胃腸への負荷が大きいため。)を使うのでどうかとは思ったのですが本人の並々ならぬ思いを感じて朝から丁寧に心を込めて作りました。022817 challengeそして今日はジェイさんのMRIの診察結果を伺いに行く日でもありました。MRIでは脳に血腫が写っていてドクターの診察を受ける事になりました。めまいは日に日に改善し今は普通に通勤をしているのであまり心配していなかったので思いもよらない結果でざわざわする気持ちを必死に落ち着かせていました。どうやら緊急手術が必要とか今後進行が予想されるといったたぐいの血腫ではなくしばらくは経過観察のために通院をすることになりました。ジェイさんはお酒とおいしいものが大好きで飲みすぎを注意しても聞かないので定期的に通院して通院の日に健康について考えるくらいでちょうどいいのかもしれません。めまいで動けないでいたときには目の前が真っ暗になるくらい心配しました。不安は完全に払拭できたわけではないけど最悪の事態ではなかったのでひとまず安心しました。022817 ANDY試験が終わって帰ってきたときのエルの顔は疲れ切っていて今までの試験の中で一番難しく感じたと言ってました。結果はあまり期待できないけど途中で投げ出さずに最後までやりきったことは立派だと思います。今日は卒業式の予行で高校の登校日でした。エル、お疲れ様でした。


nice!(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

トラックバック 0

トリミング~♪卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。