SSブログ

羊毛コースター [日記]

11/18(金)は次男の高校の年間スケジュール表に”保護者会”って書いてあったから仕事はお休みにしておいたけどいつまでたっても案内のお手紙が来なくてエルに聞いたら高校3年生はないんですって。金曜日は忙しいのにお休み取っちゃって申し訳なかったです。

10月の初めに姪が男の子を出産しました。そのお祝いで義姉が2家族からのお祝いを選んでくださったりご祝儀袋を用意して我が家の分のご祝儀も立て替えてくださったり遠くにいて動きが悪い私たち弟夫婦のためにいつも快くいろいろ引き受けてくださいます。立て替えていただいていたお祝い金を送る時に感謝の気持ちを込めて手作りの物を贈りたいと思ってたのですが問題は送り方です。現金を送るときには現金書留を利用しないとなんか法律があるみたい。郵送の場合は現金書留用の封筒で現金を送ってプレゼントは別に送るしか方法がないのか郵政のHPで調べてみたら現金と品物を一緒の封筒に入れて封筒に『現金書留』って明記する方法があることがわかりました。

111816 wool sheet
で、家にある羊毛でお義姉さんの好みに合いそうな色合いを選んで作ってみました~。せっかく手作りだから単色よりいろいろ混ざっているほうがオリジナリティが有っていいかなと思ってベースをオレンジっぽい茶色にしてあとはいろんな茶色系を使いました。味わい深いコースターができたけと思うんだけど好みが分かれるかも。6枚作った中から比較的落ち着いた色の出方の物を4枚選んで送りました。喜んでくれたらうれしいな♪

 


nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。