SSブログ

棚作りとドリームキャッチャー [DIY]

10/10は体育の日で土日を含めて3連休の最終日でした。朝からお天気が良いので午前中に昨日の続きの棚の水性オイルステインを塗りふき取る作業をしました。最初のうちは一面塗ったらふき取るといった作業を繰り返していたのですが進めるうちに塗ることに集中してしまってふき取るのを忘れて何面も塗ってしまって気が付いて慌ててふき取ったけどふき取るまでの時間で濃さが違ってしまいました。最初に天板や側面部分を塗っていたので物を入れてしまったらわからないところが濃くなったのでぎりセーフということで(汗)しばらく外で乾燥させて午後に出かけるときに家の中に入れました。出来なくてあきらめたモールディングの45度カットとかオイルステインが濃さが違うとか想定外の部分もあるけど愛すべき手作り作品がまた一つ出来上がりました~♪

101016 DIY
午後のお出かけは舞浜イクスピアリのワークショップです。今回はドリームキャッチャーつくりに参加しました。ずっと以前からインテリアとして気になっていた『ドリームキャッチャー』は友人にストラップをプレゼントしたけど自宅用にはなかなか買えなかったものです。今回はワークショップで作れるというので参加しました。夢をつかんでほしい息子を思い浮かべながらグリーンとブルーをベースにほかの色を少しあしらって作りました。出来上がったものをワークショップの方が褒めてくださって写真を何枚か撮ってくださったのですが自分では一枚しか画像がありませんでした^^;今回はワークショップの準備された材料の中で作ったので次回は自分で用意した材料で自分らしさを感じる自分用を作りたいです。つかみたい夢はなんだろっ(笑)
101016 dream catcher
イクスピアリはハロウィンイベントが盛りだくさんです。10月最後の土日にはかぼちゃでランタンを作るワークショップもあるんですよ~。

 


nice!(62)  トラックバック(0) 

nice! 62

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。