SSブログ

棚作りにチャレンジ! [DIY]

10/9(日)は朝からザーザー降りの雨でした。本この3連休に棚作りにチャレンジしたくて今日はジェイさんも一日家にいる日だったので午前中に一緒に木材を買いに行って午後に組み立てるつもりでいたから『あ~あっ。』って感じ。でもジェイさんが「一日降る天気予報じゃないから行こうよ!」って言ってくれて出かけることにしました。棚を作るときにその棚に収めたいと思っていた物のサイズでおおよその幅や高さを決めていたのでそれと合う木材を購入してカットサービスを利用してカットしていただきました。有料だったけど運びやすいし家に帰ってからは組み立てるだけになってとっても便利です。ホームセンターを出るころには雨も止んで気持ちも盛り上がってきました~^^午後からの組み立ては棚板を付ける場所やビス止めする場所を鉛筆で印をつけたらジェイさんとエルがどんどん組み立ててくれて完了!(Thanks!)

100916 diy
モールディングを前と横の3方に取り付けるつもりだったけどモールディングの接合部分を45度カットするのがむづかしくってうまくできなくて(涙)かなり妥協して前方の一面だけモールディングを施すことにしました。木工ボンドで取り付けて乾燥待ちをしていうちに日没近くなったしなんとなく疲れたし水性オイルステインオイルを塗る行程は明日に持ち越しです。明日は晴れの天気予報なので順調に済ますことができるはず^^楽しみです。

 


nice!(36)  トラックバック(0) 

nice! 36

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。