SSブログ

招き猫に願いを込めて。 [習い事]

10/6(木)は羊毛のお教室でした。先生のお宅は10月に入ってすぐにハロウィンモードに変わっていました。お菓子もいただきましたよ~♪

100616 halloween
お教室では現在は招き猫を製作中です。招き猫は上げている手で意味が変わってくると聞いたので右手で招いているものと左手で招いているものを両方作りました。並べて飾る予定なので2体同時進行で製作し進みは遅かったのですがや~~~っと完成しました。猫の色は招き猫でありがちな色味にしないでオリジナリティを出しました。最初は和モダンな色を探していたつもりだったけど出来上がってみたら和スイーツみたいな配色になってました(笑)
100616 wool art
左手を上げている招き猫さんは金運・幸運を招くと聞いたのでし見逃さないように大きな目が印象的な猫さんにしました。持っているのは幸運の星。左手を上げている招き猫さんは人を呼ぶと聞いたので素敵な出会いがたくさんあるように微笑んでやわらかい印象のお顔にしてあたたかさを感じるピンク色のハートを持たせました。アンディ要素も取り入れたかったのでどちらかをモヒカンにしようと考えました。目力が強い子はモヒカンにすると強くなりすぎるので笑顔の招き猫のほうをモヒカンにしました。たいへんだったけど頑張って作ってよかった~って思います。また宝物が増えました♪この招き猫さんたちにはぜひ息子たちのために幸運や素敵な出会いを運んできてほしいです。
100616 sunset
夕方の散歩でまたまた素敵な夕焼け空を見られました。

 


nice!(44)  トラックバック(0) 

nice! 44

トラックバック 0

ケイの誕生日祝い。連休初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。