SSブログ

成人式 [家族]

今年の成人の日には長男・ケイも成人式を迎えました~。成人式の式典はTDL内ショーベースで行われました。家族は特別チケットなどがあるわけではないのですが長男の成人式を口実に長男を送り出してから残りの家族でTDLに遊びに行っちゃいました~♪私としてはTDLの成人式がどんな式典なのか興味があって観てみたいし入園したらせっかくだから楽しまなくっちゃね。

最寄りのバス停からバスに乗るとケイの同級生のお母様たちがすでに乗車してました~。みんなやっぱり気になるのね^^TDL入園前からあでやかな振り袖姿のお嬢さんたちとスーツ姿の男子たちがたくさんいていつもとはちょっと雰囲気が違います。大人になってスーツを着ているケイのお友達をみてジェイさんやエルとXX君だよね?って確認し合って ずいぶん大人っぽくなって、みんな立派になって・・・。なんだか感激しちゃいました。式典はもちろん同席は出来ないのでショーベースの外側から観ていたのでほとんど見えなくて雰囲気だけね^^キャラクターが出てきた時には沸いてたけど市長や来賓の方や新成人の代表のスピーチは静聴していい式典でした。

011116 Coming of Age Ceremony @TDL

TDL内では式典が始まる前にケイのことは一度見かけたけど久しぶりに会うお友達との時間に水を差すのもどうかと思うので特に接触はしませんでした。

エルが乗り物をたくさん乗りたい派なので一緒にたくさんアトラクションに乗りましたよ~。スターツアーズではスパイの写真に私の顔が出てしまって驚きました~。あとはプーさんのハニーハント・カリブの海賊・モンスターズインクのライド&ゴーシーク・スティッチのエンカウンター・ミッキーのフィルハーマジックだったかな?最後にアナとエルサのフローズンファンタジーパレードをみました。

011116 Anna and Elsa's Frozen Fantasy 2016
アナとエルサのフローズンファンタジーは明日からイベントが始まりますが今日はプレで始まっていました。お土産を買ってジェイさんと私は帰宅しました。エルは残って閉園までスペースマウンテンなど私が乗れないアトラクションをシングルライダーで乗りまくったそうで全部で12種類のアトラクションに乗ったそうですよ~。

アンディへのお土産はウッディのストラップ。

011116 Souvenir for andy
理由は足の裏にANDYって書いてあるからです。同じシリーズのバズを去年買ったので来年はアニーかな~^^トイストーリーのキャラクターで足の裏にANDYって入っているのはこの3種類だけなんです。もっとふえたらうれしいのにな~。

TDLから路線バスのバス停まで歩いている途中でアナとエルサのリゾートライナーとダッフィー&フレンズのリゾートライナーをみることが出来ました。

011116 Anna and Elsa's snow crystal liner
アナとエルサの方は昨年の12/26から運行していてダッフィーは1/12からのプレで運行していたみたいですね。
011116   Resort liner of Duffy and friends's print
両方とも今日初めて見ることが出来たのでラッキーでした。

ケイの成人式にあたり一言。

イの成長の過程でたくさんの方と出会い様々なカタチで支えらたり助けていただいたことを大変感謝しています。まだまだ子供な部分も多くて危なっかしいのですがいつの日か周りの人を支えたり助けたりすることが出来る存在になって欲しいと願っています。今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(83) 

nice! 83

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。