SSブログ

ケイの修学旅行 [家族]

ケイは今日から修学旅行に出掛けます。行き先はイギリスとフランス。期間は1週間です。豪華ですね~。そのために中学入学時から積み立てをして来ました。成田空港集合なので同じ市内から通学しているお友達とリムジンで成田に向かいます。 春に語学研修で2週間イギリスのケンブリッジで過ごして勝手はわかって居るはずなので準備はノータッチですべて本人任せ。(修学旅行説明会にジェイさんに出てもらってジェイさんからは本人にすべてやらせれば良い。とだけ言われて細かいことがよく分からないですし^^;)8時台にオリエンタルホテルからリムジンに乗り込みます。私はこのホテルまで付き添ってお見送りしました。ケイの学校の生徒さんはケイを含めて7名ここから乗りました。
102212 見送り.jpg

春の語学研修の時には同じリムジンで成田まで行って見送りをなさっていたお母様もいらっしゃいましたが今回は平日のせいか他のお母さん達もこちらでお見送りでした。バスを見送った後しばらく立ち話して(出てくる話題は現地で寒くないかとかパスポートやお金を落としたりしないかとか心配事ばかり。みんな大切に育ててもらっているいい子達です。)それぞれ別れました。

ジェイさんは毎日メールして欲しいようなことを言っていたけど私はイギリスとフランスのそれぞれに入国した日にでもメールくれれば良いかな^^でも、語学研修の2週間は1度もメールしてこなかったのでたぶん今回も来ないだろうな~。そのつもりでいたらもしかしてメールしてくれたらすごく嬉しいかな(結局期待している?^^;
102212 andy100812.jpg
行ってらっしゃい~^^気をつけて。

良い経験が出来ますように。風邪ひきませんように。元気で笑顔で帰ってこられますように。

(アンディの写真は以前海の見える公園で撮影した物です。)

*追記*

ケイは高校二年生です。中高一貫校に通学している関係で中学入学時から積み立てが開始されました。ケイの中学の修学旅行は京都・奈良でした。


nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
hiro_

修学旅行が海外だなんて。。。
しかもイギリスとフランスですか?!
なんとも豪華な。。。
お土産話が楽しみですね♪
最後のお写真最高!!
by hiro_ (2012-10-28 08:42) 

アレクリパパ

英仏修学旅行!
今回は、英語の通じにくいフランスにも行くんですねぇ。
ボクは卒業と就職の狭間で、欧州30日間貧乏旅行をしました。
目からウロコのことばかりでした。
街並みを見るだけでも感動するでしょうし、国際的な視線が育っていくんだろうなぁ。
今のこども達は恵まれていますねぇ。
ご両親の1つの愛情かな。
by アレクリパパ (2012-10-28 13:27) 

ナビパ

豪勢な修学旅行ですね。
でも良い思い出になるでしょうし感性を磨くのに良い機会かと思います。友人とも良き思い出になりますね。
空と雲そしてアンディくんよい一枚ですね。
by ナビパ (2012-10-28 14:45) 

terrybear

いいな~イギリスとフランス
寒そうだけどね
マミーの今回のハワイ旅行で未成年者(18才未満)が片親または単独で海外に行くときには親の同意書が必要で(国によっては戸籍謄本、公証人役場の正式な書類)修学旅行にも適応するって書かれた書類渡されましたがケイくんもそういう同意書など提出されましたか?
by terrybear (2012-10-28 15:28) 

ケリー

ステキな思い出と言う財産をいっぱい持って帰って来られますよ!!
MANAさんの親心・・・胸が熱くなります^^お子さんが大人になった時の
ことも知りたいです!!ず~~っとプログを続けてくださいね!!
by ケリー (2012-10-28 15:38) 

mimimomo

こんにちは^^
だんだん豪華になっていきますね~
わたくしたち世代は、福岡に住んでいて、大阪と東京。
息子は中学がニュージーランドのホームステイ、高校は中国でした。
今はヨーロッパ(@@ 豪華ですね~
by mimimomo (2012-10-28 16:22) 

かのりん

豪華な修学旅行ですね 
私たちの時は国内(時代が違う・・・)
今は海外が多いのかな?
家の子は上の子がシンガポール
下の子は沖縄だったような
いろんな経験して大きくなっていくんですよね
親としては少し寂しいけれど
by かのりん (2012-10-28 17:24) 

わんわん

ケイ君また素敵な経験をされるのね〜更に成長して帰って来ますよ^^
本当に楽しみですね!!

↓ちょっとご無沙汰してたらアンディ君人形随分出来上がったんですね!すっごく可愛い〜あともうちょっとですね!完成が楽しみ〜♪
PCメガネってどんなのか良く分からないのですが私も一日中パソコンの前に座ってるので興味津々。。。今度新しいメガネを新調しようと思ってるので参考にさせて頂きますね!
by わんわん (2012-10-28 19:16) 

みぃにゃん

中学で!!スゴイですね~~。安全に楽しい思い出作って来てほしいですね!
by みぃにゃん (2012-10-28 22:26) 

ときこく

中学の修学旅行でイギリス&フランスなんですか~(?_?)
羨ましいなぁ~ 子供のころから日本以外の国を体験できるのっていいですね。
ちなみに私の中学時代は日光でした…(^v^)

by ときこく (2012-10-28 23:14) 

sonia

まぁ なんて幸せなんでしょ~ イギリスとフランスですか?
ちょっぴりでも 文化や習慣の違いがわかってくるといいですね。

by sonia (2012-10-28 23:40) 

うっしー

修学旅行が海外だなんてスゴイです(*^^*)
by うっしー (2012-10-29 08:25) 

Haro

素敵な修学旅行ですね~。
いろんなものを見ていろんな体験をして大きくなってくれるといいですね。
そしてお友達と素敵な思い出がたくさん作れるといいですね~。
by Haro (2012-10-30 14:30) 

つなみ

こんにちは Happy Halloween♪(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2012-10-31 20:47) 

ちろろ

まああ
なんてリッチな修学旅行でしょう。
息子さん、シアワセですね。^^
by ちろろ (2012-11-02 23:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。