SSブログ

27回忌 [家族]

昨日はケイの学校の役員のお仕事で私立高校連合会(だったかな?)の支部会の催しに参加してきました。会場は江戸川区だったので気楽に考えていたのですが実際には会場は新小岩から徒歩で15分位かかる所だったので電車で行くと家から会場まで1時間位かかる所でした。私がお散歩に行く土手の川向こうは江戸川区なので会場も近くかと思ったのですが江戸川区って広いんですね。往復ともジェイさんが車で連れて行ってくれたので助かりました。夕方、盛会の内に閉会して会場近くでジェイさんを待っている時の空が縞々で面白かったです。
101312 支部会の日の空.jpg
そして今日は私の父の27回忌の法要が行われました。エルには部活を休んでもらって久し振りで家族が揃ってお寺に向かいました。天気予報では夏日になる予報だったと記憶していたのですがお寺に着いてしばらくすると雨が降って気温は上がらず肌寒い1日になりました。
101412 お寺さんで記念撮影ぼかし入り.jpg

お寺さんでの兄弟の2ショット。実はお彼岸などで訪れる度にジェイさんがこの場所でカメラに収めていました。この2ショットも最近は撮れなかったので久し振り。大きくなったな~と実感しました。現在、お寺は建て替え工事中で建物の一部がシートで覆われていました。法要が済んで母と兄家族・私の家族で昼食を取りました。

101412 お料理.jpg
お食事は銀座にある日本料理『大増』の仕出し会席料理でした。お写真にはありませんが松茸ご飯・お椀とデザートにブルーベリーのプチケーキが付いていました。

美味しかったです。
101412andy.jpg

アンディはお留守番でした♪ ところで、アンディさんはその寝方で疲れませんか~^^;


nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
斗夢

だいぶ早くに亡くなられたんですね。
お母さんが健在ですから、お父さんの分まで親孝行ですね^^。
by 斗夢 (2012-10-21 05:12) 

わんわん

お母様はご苦労されたのでは?お父様はご家族揃って法要に出席されてきっとお喜びだったと思います。。。
我が家はいつも午後からの法要でお食事無しなの(>_<)
大増のお料理美味しいでしょ〜?
アンディ君、アクロバットしてるね〜最初顔がどこにあるのかと思っちゃいました〜(^^ゞ
by わんわん (2012-10-21 10:53) 

yukarin

27回忌法要お疲れさまでした。
お父様はお若くして亡くなられたのですね。
きっと心残りも心配も山のようにおありだったでしょうね。
でも、愛娘がシアワセになって、孫兄弟も立派な青年になり
こうして法要に揃って出席されたこと、喜んでおられると思います。

大増さん、美味しいですよね♪
by yukarin (2012-10-23 19:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。