SSブログ

ケイの生まれた日。 [家族]

928日はケイのお誕生日です。16回目の誕生日を迎えることが出来ました。

エルは今日から学校の研修旅行で軽井沢へ出発しました。(昨日はその準備のお買い物でした。)そして、ジェイさんは仕事が終わってからJEFの試合を見に行くそうです。お誕生日なのに二人だけで夕飯なので小さなケーキとちらし寿司でささやかにお祝いしました。エルが観て食べたがるので写真はなしです^^;ケイは私たちが結婚して6年目にやっと恵まれた宝物の様な子供です。その6年間の半分以上は不妊に悩みやっと授かった子供を2回流産しました。その為、私は新卒で入社して10年以上勤務していた会社を退職もしました。退職から約半年後にケイを授かりました。過去の流産の事があったのでお腹の中の赤ちゃんがちゃんと成長しているか本当に不安でしたがケイは頑張ってくれました。無事安定期に入った時にはマタニティスイミングに通ったり母親学級に行ったり夢に見ていたマタニティライフを実現させました。でも、そんな生活も2ヶ月だけで終わってしまいました。妊娠後期に入った直後に赤ちゃんが下がってしまい自宅安静になりました。夜になるとお腹が張ってしまう事が多く不安になりながらベッドに横になって、窓から見える星を祈るような心細い気持ちで見つめていました。買い物に行くことが出来ないから食材の宅配を利用して食材以外の買い物はジェイさんに買ってきてもらいました。7月の中旬から9月初旬までひと夏まるまるそんな生活をしていました。そしてやっともういつ生まれても大丈夫という時期になりまた普通に生活が出来るようになりました。そして予定日よりも少し早く私は母親になりました。母になるまでの事しか頭になかった私は授乳等の育児がほとんどわからなくって戸惑いの日々でした。本当は出産はスタートなのにそこにたどり着くまでの道のりの長かった私はいつの間にかゴールだと思ってしまっていたんですね。いつも周りの方に助けて頂いたり教えて頂いて、時には許して頂きながらどうにか16年が経ちました。振り返りあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。ケイには夢をかなえるための努力を惜しまずに続けられる心の強い人になって欲しいと思います。
092811.jpg
ジェイさんが観に行ったサッカーの試合でJEFは0-1で負けてしまい昇格レースからはじき出されてしまいました。せっかく観に行ったのに残念ね。ジェイさんからケイにお土産がありました♪

 


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

ケイ君、お誕生日おめでとう。
将来の思い出になるから、学生時代を思いっきりエンジョイしようね。
by アレクリパパ (2011-10-08 10:45) 

terrybear

ケイくんお誕生日おめでと~♪
MANAさん大変だったのね
いつもブログで拝見していてMANAさんのご家族はみんながあたたかい心があるご家族だな~って思ってます
これからも仲良く楽しいご家族でありますよに

明日(10月9日)ヘンリーが葛西臨海公園に行こうって言ってますからお昼前頃行く予定です
by terrybear (2011-10-08 14:11) 

ぽちこ

ケイくん、お誕生日おめでとうございます!
うちのダンナ・息子と2日違い。てんびん座ですね♪

出産までの道のりは本当にグッときました。
私も子育ては最初戸惑うことばかりで、パニックでした。
どうしていいか1つ1つ悩んだり。
今も色々悩むことはありますが(笑)

拝見しているブログでは本当に素敵な家族だなぁと伝わってきます!


by ぽちこ (2011-10-09 10:32) 

わんわん

遅くなっちゃいましたが、ケイ君、お誕生日おめでとうございます!
MANAさんもご苦労なさったのね。。。
私は5回流産して、結局子宝には恵まれませんでした。
だから、MANAさんが羨ましいですよ。。。頼もしい男の子2人に恵まれて本当に良かったですね!
出産がゴールだと思ってしまったその気持はとっても良く理解できます。これからまだ子育ては続いて行くと思いますが、頑張って下さいね!応援してますよ〜
by わんわん (2011-10-09 10:47) 

ケリー

同じく遅くなりましたがケイ君
お誕生日本当におめでとうございます。

いろいろご苦労の上でのご出産だったようですが
だからこその素晴らしいこともいっぱい感じられます。

私も子供に恵まれなくて辛い思いをしましたが
皆生きる道は人それぞれなんだと、今頃になって気づきました。

そして人を羨むことなくお互いの今を大切に生きることが私たちが
幸せに生きる道だと思います^^
素敵なご家族にかんぱ~い!!
by ケリー (2011-10-09 12:05) 

hiro_

ケイ君お誕生日おめでとうございます!
本当に宝物ですね〜
お誕生日って、お母さんにもありがとう
を言いたい日ですね♪
ケイ君にとって、健康で素敵な1年になりますように。。。
by hiro_ (2011-10-09 16:36) 

yukarin

遅くなってしまいましたが、ケイくんお誕生日おめでとうございます♪
いろいろなことを乗り越えての出産。
本当に感無量だったことと思います。
私は新婚当時一度流産をして、でも十兵衛の病気が治ったら
すぐに作ろうと思っていましたが、いろんなタイミングのズレから、
結局それは叶いませんでした。
人生にはいろんな岐路があって、自分のほんの軽い選択が
あとで後悔したり、取り返しのつかないことになることもありますよね。

MANAさんのかけがえのない宝物は日々成長して、本当に頼もしい
存在ですね(*´∇`*)
お母様の気持ちをよーくわかっているお子さんたちのように思います。
ケイくんにとって有意義な一年でありますように♪




by yukarin (2011-10-10 18:51) 

トラックバック 0

ドレッサーアレンジエルカエル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。