SSブログ

ロコモコ [日記]

3連休も最終日です。今日(9/19)は念願の『Aloha Table』代官山店へ行ってきました。
091911andy.jpg
私は子供達が小さい頃から春休みや夏休みなどの子供の長期の休暇にランチとして『ロコモコ』を作っていたのですが本当はロコモコを食べたことがありませんでした。ネットで調べた作り方で作ったのが1回目でその後はその記憶を元にかなりいい加減に作っていました^^;だから本当のロコモコを食べてみたかったんです。でもハワイにはなかなか行けそうにないからいつかハワイに行ったら食べようと思ってましたが皆さんのブログをみていると『ハワイアンレストラン』でロコモコを楽しんでいらっしゃいますよね。しかも『いたずらもあな』のマミーさんともあなちゃんがよく行かれている代官山のアロハテーブルだったらテラス席はワンちゃんもOKなのでアンディと一緒に行くことが出来ます。ますます行ってみたくなりました♪
091911 ロコモコ.jpg
念願のロコモコです~♪そういえばネットで調べて作った初回のグレイビーソースはこれに近かったけど私はどんどんケチャップ味を強く変化させてしまってた~。子供向けにアレンジしていたって事かな^^;
091911アサイボウル.jpg

デザートはアサイボウルにしました。これもマミーさんのブログによく登場しますがどんな味なのか食べて見たかった物の一つでした。このアサイはブルーベリーに似た外見で鉄分など栄養が豊富な果物なんですって。Jリーガーの中澤祐二さんが貧血気味な時にアサイジュースを飲んで改善した事もあるそうですよ。

アロハテーブルの後は代々木公園ドッグランに行きました。

春に来た時はまだ今期の狂犬病の予防接種を済ませていなかったので9月末までに更新をしなければ行けなかったんです。

091911休憩.jpg

ドックランでのアンディは少し走って休憩モードでした。でも、休憩中に入場してきたワンちゃんが気に入ってしまったらしくそのワンちゃん一筋で追いかけてました。そのワンちゃんはアンディの事にはあまり興味がない様子であまり相手にしてもらってなかったみたいだけどめげずにずっとそばにいました。

091911 追っかけアンディ.jpg

アンディって一途なタイプの男の子なのかも。


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
星奈子

かっ・・・かわいい!
かわいいですね!わんちゃん♪癒されます><

by 星奈子 (2011-09-24 13:50) 

terrybear

え~~~、メルアド知っていれば行ったのに~
今度はご一緒したいな~
by terrybear (2011-09-24 14:29) 

アレクリパパ

アロハな食事。美味しそうですねぇ。
アンディ君、みんなと遊べて羨ましいです。
by アレクリパパ (2011-09-24 15:03) 

mamii

可愛いですね・・・
by mamii (2011-09-24 16:07) 

ショコラ・パパ

ロコモコ、とても美味しそうですね。
代々木公園でのドッグラン、アンディくん、とても楽しそうですね。
パパもいつかは代々木公園ドッグラン…と思っているのですが、
なかなか実現しなくて…。
by ショコラ・パパ (2011-09-24 16:58) 

Haro

ロコモコもアサイボールもとっても美味しそう!
ぼくは代々木公園に行ってもドッグランに到着する前に公園の中散歩するだけで疲れちゃうの。
だからドッグランはいつもパパの腕の中で見てるだけなの。
アンディーくんは元気はつらつですね。
by Haro (2011-09-26 08:35) 

hiro_

アンディ君とてもうれしそう♪
アサイボールは私も食べたことないので
食べてみたいです!
ロコモコは私も大好きです~☆
by hiro_ (2011-09-26 15:08) 

うっしー

おおっ、ロコモコ&アサイーだぁ!!
お店の雰囲気もいいところなので、ハワイ気分に浸れましたかぁ!?(^-^)/
by うっしー (2011-09-28 07:41) 

ピュアリン

ロコモコもアサイボールも 食べた事が無いんです(笑)
噂にしか知らない~~
一度行ってみようかなあと思いつつ・・・
ドッグラン アンディ君 楽しめたようですね
by ピュアリン (2011-09-30 14:20) 

わんわん

私もロコモコとアサイボール食べていませんね〜
アロハテーブルは一度行きましたが、違うもの食べちゃいました(^^;
次回はこのメニューを食べてみたいです!
代々木のドッグランまだデビューしてません(>_<)
年内に行きたいですが。。。
by わんわん (2011-10-01 12:57) 

トラックバック 0

ケイの文化祭冷蔵庫の中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。