SSブログ

こどもの日には子供になろう! [日記]

子供の日の食べ物は柏餅とか粽が正統派ですよね。でも我が家では子供の日は子供がパフェを食べる日です。パフェ初体験はケイが5歳、エルが2歳の時です。たしか休日なのに少しだけ仕事があったジェイさんを仕事先の近くのファミレスで待っていた時に退屈しててかわいそうだった子供たちに私がご褒美のつもりでオーダーしました。パフェがテーブルに運ばれてきた時の驚きの顔、そして食べてる最中の幸せそうな顔、そんな顔を見ていて私も幸せな気分になったのでした。
050511パフェ.jpg

その後もまたパフェが食べたいと言う子供たちに「次は子供の日ね。」って言ったのがきっかけでそれ以来約10年子供の日にパフェを食べています。でも今年はケイが高校生になりました。高校生って子供だけど子供じゃない微妙なお年頃でケイはパフェを我慢している様子。(興味のない顔してました。)「私も食べちゃお~」って選んでたらケイが「じゃあボクも食べよっかな。」って選び始めましたよ~v^^それでエルがチョコバナナパフェ・ケイはチョコバナナブラウニー、ジェイさんが抹茶プリンサンデー・私はベリー&ホイップパンケーキにしました。

050511 スイーツ.jpg

無邪気な子供に帰って余計な事は考えないでスイーツを楽しみました。来年からも子供の日には子供になっちゃおうかな^^

連休の始まる頃ジェイさんがTwitter仲間と市内の静岡おでんのお店でオフ会をしました。市内の海の近くのエリアにある個人経営の飲食店が震災の被害とその後の客足が減った為に存続の危機にある。との事でそんなお店を応援しよう!という趣旨があったようです。
050511がんばろう浦安!.jpg

その影響もあって今年のGWは『千葉で過ごし千葉で使う。』が我が家のテーマです。少し前の入学祝のお返しはお酒を好む方には『浦安の絆』と言うお酒と福島の『末廣』。そしてお酒を飲まれないお宅には浦安の佃煮のセットを内祝いにしました。どちらも受け取った方から「心のこもった品物で感激しました。」と仰っていただいて私も嬉しかったです。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ショコママ

とても素敵なこどもの日・・・
こんなお宅が大好きですよ^^♪
子供の日はこれからも、ず~~と家族でパフェを
食べ続けて欲しいと思います!!
家族が増えてもず~~っと!!なんか幸せを感じます^^

「千葉で過ごし、千葉で使う」
自分の出来る事で少しでもお役に立てたら良いですね。
by ショコママ (2011-05-11 09:28) 

hiro_

お写真とってもいい笑顔ですね♪
ケイ君照れくさかったのかな?
みんなでパフェ食べるって最高じゃぁ~ないですか!
素敵なイベント♪
また来年もですね!
by hiro_ (2011-05-11 12:41) 

terrybear

そんな子供の日だったらマミーとしては月1あってもいいかな~
by terrybear (2011-05-11 16:38) 

ピュアリン

MANAさん
お久しぶりです
ブログ更新がなかなか出来ないと言うか・・やらない私です(笑)
子供に日 ずーとパフェが続くと良いですね
美味しいものを食べると 幸せを感じます
お祝い返し MANAさんらしい 心のこもったものですね
by ピュアリン (2011-05-12 09:59) 

わんわん

パフェってしばらく食べてないですね〜
ちょっと食べたくなりました〜こどもの日に食べるっていいかも〜
私も来年はそうしようかしら〜^^
by わんわん (2011-05-13 00:12) 

yukarin

子供の日は子供になってパフェを食べる♫
いいですねー、とってもステキ。
お子様たちはこれから先、成人して、就職して、恋人ができても、
結婚しても、こどもの日はパフェを食べたくなるのでしょうね(*^o^*)
by yukarin (2011-05-13 11:07) 

トラックバック 0

GW恒例ステキな日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。