SSブログ

スタート!! [お届け物]

今日から4月。ケイは高校生、エルは中学生になり、私は高校生の母親の仲間入りです。まだ学校が始まってないから実感わかないですね。どんな生活になるのか楽しみでもあり不安でもあります。
午前中、ご近所のマンションに住むA山さんからお魚を沢山頂きました~。震災後、何度もいただいてとっても助かってます。ありがとうございます。
040111 お魚.jpg


今日は中学生になったらなるべく入学式までに受けておかなければいけない『麻疹・はしか』の予防接種を接種するためにエルと病院に行きました。前回病院へ行ったのは13歳になる前に接種しなければいけない日本脳炎の予防接種を受ける為で3/8でした。その3日後になにが起こるかなんて想像も出来ませんでした。震災から約3週間が経ちました。
震災直後には市の災害メールの着信音が鳴る量が多く、着信音を穏やかなオルゴール音に変えたほどでした。最近の災害メールは閉鎖中だった市の施設やサービスが再開した連絡や復旧工事の計画などです。まだ、下水が使えない場所があったり道路の整備は着手できない場所もありますが私の住む街は少しずつ機能が戻り始めています。
そして今日は嬉しいお届け物がありました。エルの制服です。ボタンの無いタイプの制服で着るのに苦労してたけど毎日着てれば慣れるハズ。

040111制服.jpg


私のせいで注文が遅れた上に震災とそれに伴う計画停電もあったのでどうなるかハラハラしてましたが無事届いてほっとしました。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
mamii

少しずつ街の機能が戻りつつあるとか・・・良かったですね。
by mamii (2011-04-04 22:10) 

ケリー

エル君の制服、無事に届いて本当に良かったですね^^
震災後のご近所の方のご親切はありがたかったことと思います。
そして街の機能が戻りつつあることは嬉しいですね。
お子様達にステキな春でありますように!!
by ケリー (2011-04-05 12:11) 

hiro_

新しい制服うれしいですね!
ご近所さんからのお魚、それもたくさん!!
本当にうれいしですね♪

by hiro_ (2011-04-05 12:19) 

トラックバック 0

帰ってきた~♪通学の練習で~す♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。