SSブログ

うれしいな。 [お届け物]

今朝の通勤時、久しぶりに富士山が見えました。
去年は11月に入ると天気の良い日には頻繁に富士山が見えたのですが今年は見える日が少ないです。どうしてなんでしょうね。タイミングが悪いだけ?富士山って見えるとなんだか嬉しくなります。日本人だからかな~。

120710富士山.jpg


火曜日にお届け物が有りました。
1つはAKB48の『チャンスの順番/劇場盤』のセット。CDに生写真・握手会のチケットです。今回の16人のメンバーは48人の中からジャンケン大会で勝ち進んで決まった強運の人達です。その為受験生への贈り物にも良いそうです。今までメディア選抜ではなかった強運のメンバーの中からまたスターが誕生するかも知れませんね。

120710 AKB48.jpg


もう1つはおじいちゃんのドテ煮。ドテ煮は赤味噌味のモツ煮です。おじいちゃんが煮込んで送ってくれました。家族全員おじいちゃんのドテ煮が大好きなんですよ~(^_^)v
ドテ煮が届いたら必ず2日目か3日目でカツを食べます。ドテ煮の汁を浸けながら食べるのがオットの出身地・岐阜流。とっても美味ですよ。

121010ドテ煮.jpg


そして今日はエルが学校からうれしい物を持って帰って来ましたv*^^*v学校で5年生と6年生の2学年が出品した標語コンクールで入賞したんです!入賞者の標語と名前の載っている作品集(たくさん入賞者がいました^^;)と記念品をうれしそうに私に差し出しました。

121010標語コンクール.jpg

エル~、国語が超苦手科目なのに、やるじゃん!! あっ、アンディ踏んでるよ。


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

富士山が見えると、ボクもホンワカ&嬉しくなります。
エル君、おめでとうございます。
by アレクリパパ (2010-12-12 21:08) 

わんわん

うちは昨年富士山に登ったこともあり、富士山は特別なものになりました~
ホント、感慨深いです(*^_^*)
エル君、すごいですね~おめでとう(^ヘ^)v
アンディ君、おしゃれな首輪?してますね~
by わんわん (2010-12-12 21:23) 

由希ん子

ドテ煮、おいしそう〜♪
今にもお腹が鳴りそうです。(笑)
by 由希ん子 (2010-12-13 15:01) 

terrybear

エルくんおめでと~
アンディーちゃん踏んじゃダメですよ~
今年は11月に黄砂が飛んだりしていたから空気が澄んでなかったのかも
なので富士山が見えなかったってことじゃないかしら?
by terrybear (2010-12-13 15:51) 

hiro_

エル君おめでとうございます!
富士山が見えるなんて羨ましいです!
修学旅行と新幹線の中からしか見たことないので。。。
ドテ煮おいしそうですね♪

by hiro_ (2010-12-14 12:30) 

トラックバック 0

のんびりな振替休日戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。