SSブログ

黒胡麻坦々麺 [日記]

今日は土日に休日出勤したオットが振替休日でした。
お仕事の送り迎えをしてもらえて楽でした~ラッキーV(^-^)V
111110黒胡麻担々麺.jpgお仕事が終わってからの遅めのランチはオットのリクエストで『黒ゴマ坦々麺』を食べに行きました。『アド街ック天国』というテレビ番組で私の住む街を取り上げた時に紹介された担々麺です。
辛味の調整が出来ると言うことなので辛いものが得意ではない私は辛味控え目にしました。濃厚スープな為、薄める為のスープもリクエストする事が出来ます。そのスープもお願いしました。
黒ゴマですから全体的に黒いです。麺は黄色っぽいのに黒ゴマが絡んで何色?って感じ。辛さ控え目で私には丁度よい辛さ控え目でした。黒ゴマの香ばしさが効いていて美味しかった~♪麺が終わった後、濃厚スープは薄める為のスープで好みの濃さにして頂きました。いつもの何ヵ月分もの黒ゴマを一食で食べたかも!しばらくは黒ゴマはいいかなf^_^;

111110 新しいエアコン.jpg3日にAKBの握手会に行っている間にエアコンの交換工事をしていただきました。和室のエアコンは何年か前からあまり調子がよくありませんでしたがもともとあまり使わない部屋なのでエアコンも使うのは本当に暑い間の1年に数日だけでしたのでどうにかもっていました。でも今年の夏の暑い盛りにいよいよONしただけですべてのランプが点滅して異常を知らせてきました。思えば結婚した時に購入したエアコンですから20年を超えてます。寿命、よくがんばりました!です。何かと忙しくって購入しに市内の『新製品が安い♪』電気屋さんへ行ったのは9月中旬になってからでした。暑い盛りを過ぎてエアコンも少しお安くなってるかしら~なんて思ってたけど売り場に行ってみたらどれもこれも在庫切れで中には『今契約すると12月の初旬にお取り付け』なんて物もありました。111110ANDY.jpgエコポイント効果なんでしょうね~。肝心のエコポイントの申請を忘れないように気をつけなくてはいけませんね^^

最近のアンディはエアコンやホットカーペットなど暖かくって快適なところに誰よりも敏感です。アンディにいい場所を教えてもらわなくちゃ。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
わんわん

坦々麺~香港に住んでいた時よく食べてました~
こちらのはかなり本格的な感じですね~食べてみたいなぁ~!(^^)!
by わんわん (2010-11-16 10:45) 

terrybear

エアコン品薄みたいですね
マミーのとこがエアコンを替えたのを見て
お隣も替えることになったんですが
品物がないそうですよ
今月中に契約だけすればエコポイントは今のがつくというので契約だけしましたって
エアコンがつくのは年明けみたいですよ
by terrybear (2010-11-16 17:01) 

mamii

やっぱり暖かいところがいいのでしょうね。
by mamii (2010-11-16 21:25) 

まはな

坦々麺のゴマすごそうですね~ゴマ大好きだから美味しそうだなぁ~
りん♪も暖かい所ばかり陣取っていますよ~
by まはな (2010-11-16 21:43) 

hiro_

坦々麺とっても美味しそうですね!
我が家はもう一台エアコン欲しいのですよね~
今お買い時でしょうか?
テレビばかり見てたのでちょっと行ってみようかな?
by hiro_ (2010-11-18 19:26) 

ピュアリン

ラッキーも 暖かい場所ばかりで寝ています。
良くそんなに寝れると思うほど寝ています。
そして ほかほかカーぺットの上とか 太陽のあたるところ
など すぐに見つけて移動しています(笑)
by ピュアリン (2010-11-19 13:35) 

トラックバック 0

新しいフリスビー春の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。