SSブログ

サッカーぶー [その他]

091609サッカーぶー後姿.jpgあっ、ども。はじめまして、後姿ですんません。おれ、サッカーブーです。エルの自転車の鍵のキーホルダーやってます。エルは自転車に乗って平日はお友達の家に遊びに行ったり土日にはサッカーの試合や練習に行く。グランドに行くともう頭ん中はサッカーの事で一杯になって自転車の鍵はエナメルバックの中にテキトーに放り投げちゃうんだ。で、帰りに自転車の横でエナメルバッグの中身を全部出して鍵を探すんだ。毎回、毎回・・・エルも懲りない男だよ、まったく。コレを聞いたママがぼくにナスカンをつけたんだ。コレで自転車の鍵をエナメルバックのDカンのトコにつける約束だよ。今んとこエルはお約束を守ってるからぼくはエナメルバックのお外でエルのサッカー見ながら待ってられて楽しいしエルもカギ探さなくて良くなってなかなか快適。だけど雨が降ると濡れちゃう。エルは雨男だしなぁ。

091609サッカーぶー正面2jpg.jpgぼくは左の前足が無い。ぼくがこの家に来たばっかの頃に茶色いモジャモジャしたのが突然現れて歯ごたえを試したいって言い出したんだ。あっという間の出来事でその時の事は良く覚えてないけどその時に傷ついた鼻はママがマジックで塗って目立たなくしてくれたんだ。足はなくなっちゃった。その後、茶色いモジャモジャしたのはぼくに興味を失ってもう見向きもしないから最近では安心してられる様になったよ。茶色いモジャモジャしたのはアンディ兄さんって言って結構のんびりしてる。もしかしたらいいヤツかも知れないな。でもおれはそばに来られるとちょっと怖い。ママはアンディ兄さんがボールのウシさんと遊んでいる時たまにハッっとした顔をする事がある。あれは多分おれがまたアンディ兄さんに遊ばれてるんじゃなかって心配してるんだと思う。おれって結構ママに愛されてるんだな。エルもぼくの事が好きみたいでお店でぼくの仲間を見ても新しいのを欲しがらないんだ。おれはシアワセ者なのかもしれない。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
小梅母

今日からの連休は、
家族でくつろぎディ&お遊びディに
したいと思いますので、
簡単コメですみません。

;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

by 小梅母 (2009-09-19 08:23) 

hiro_

茶色いモジャモジャには
笑わせていただきました!!
うちの子たちも、すぐかじるので
アンディ君と同じ事するでしょうね~
エル君、キーホルダー大事に使ってるんですね♪
by hiro_ (2009-09-19 13:07) 

アレクリパパ

出だしの「後ろ姿・・・・・」で、笑ってしまいました。
サッカーブー君、左足が無くなっちゃったんですね。
でも、可愛いキャラですね。
もじゃもじゃ(笑)アンディ君、もうサッカーブー君を噛んだらダメだよぉ(爆)。
by アレクリパパ (2009-09-19 14:32) 

Bobby-the-Dog

単純に「かわいい~!」
アンディくんにやられた左足、
ママに手術してもらえるかなぁ?
by Bobby-the-Dog (2009-09-19 17:37) 

小梅@おかん

モノクロブーにサッカーバージョンがあるなんて(^o^)丿
かわいいですね(^_-)-☆

そうそう、チャリ鍵を上手に無くしてくれるんでうすよね…
我が家はおかんも含め、
番号式に全部変えちゃいました((+_+))

でも、このサッカーぶぅちゃんならインテリ的にもOK!

ANDY兄ちゃんの動向が目に見えるようで笑えました^m^
by 小梅@おかん (2009-09-20 14:57) 

MANA

TO ; 小梅母 さま

いつもコメントありがとうございます。
お時間のあるときに又お越しくださいね♪
by MANA (2009-09-23 00:58) 

MANA

TO ; hiro_ さま

うふふ。茶色いモジャモジャです^^
特に今はカット直前なのでかなりモジャモジャです^o^;

エル君はホントに気に入ってるみたいで
見つけられない時はスペアの鍵持って
悲しげです。
by MANA (2009-09-23 01:04) 

MANA

TO ; アレクリパパ さま

今は本当に興味が無いみたいで
手の届くところに有っても知らん振りです^^
その代わりに・・・。
エルがリビングで勉強していると
わざとエルの見てる前で消しゴムを
くわえて逃走します。
エルに遊んで欲しいんでしょうね。
by MANA (2009-09-23 01:08) 

MANA

TO ; Bobby-the-Dog さま

残念ながら左足は未だ
行方知れずです。
たぶん・・・@o@;

by MANA (2009-09-23 01:13) 

MANA

TO ; 小梅@おかん さま

なるほど~。
番号式って手がありましたか
気が付きませんでした。
ではまず私から交換しようかな^^;
by MANA (2009-09-23 01:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。